« 【製作日誌】映画B:役者 | メイン | 【製作日誌】映画B:芝居 »

2005年3 月 3日 (木曜日)

【製作日誌】映画B:ドタバタの一日

 実は昨日から予兆はあった。
 今日の予定が配布されたスケジュールとちょっと変わっていることは、ひょんなことから昨日の夜のうちに感づいて、それを確認しようとあちこちに電話したが、なんだかんだでたらい回しにされて、行き着いた先は直属の上司。挙句、「情報を把握しとけよ」と怒られる始末。いや、把握したくて電話してんですけど(汗)

 でもって今日、なんかようわからんけど、ドタバタと振り回されて終わった印象。
 ロケ自体は本格的には明日からという心構えで、今日も比較的には気の楽な撮影だったんだが、空港に主役&大御所の俳優を迎えに行ったり、ビデオでのラッシュ(棒焼き試写≒未編集の現像のみフィルム、をビデオ化したもので試写)があったりで、なんか一日が長く感じた。

 明日から今度こそ本格撮影のクランクインということで、一日の終わりに、現場へ応援で訪れているキャスティング担当と一緒に焼肉食って精をつけた。がんばろっと。

コメント (2)

はじめまして。
以前、映画レビューの検索でたまたまこちらに辿り着いて以来、シンプルなのに雰囲気が伝わってくる「製作日誌」に魅了され、ちょくちょくお邪魔していました。
大阪在住で、先日ある試写会の際「ビートキッズ」の予告編も観ました。とても面白そうですね!公開が待ち遠しいです。
ところで、現在の「映画B」は、もう嬉しいやらビックリするやらで、毎日楽しみにしています。
ホントに偶然なのですが、この映画の主演若手俳優を昔から応援していて、1月半ば過ぎにはチラッと情報も得ていました。
そんな頃、こちらの「製作日誌・映画B」を読み進んでいると・・・「アレ?これ、ひょっとして?!」と。リンクした時はもう、狂喜乱舞でしたヨ(笑)。
役者としてもまだこれからだし、難しいそうな役ですが、根は真面目で一生懸命な方だと思っていますので(ちょっと誤解されやすいタイプですよね)、頑張ってもらいたいです。
共演の方々にも大変恵まれていますし、色々吸収して更に成長してくれれば嬉しいな。
かみぃさん始めスタッフ・キャストの皆さん、厳寒の中これからが大変な日々だと思いますが、お体に気をつけて、素晴らしい作品を作り上げてください。
今から、来春が楽しみです。
長々と書いてスミマセンでした。頑張ってください!!

仕事が忙しい時期に、映画評を更新できない代わりに始めた【製作日誌】でしたが、匿名匿住所ばかりで、自分のための行動記録にしかなっていないと思っていたので、継続的な読者がいたと知って驚いています(笑)

映画B主演俳優さんのファンなんですね。

>共演の方々にも大変恵まれていますし、色々吸収して更に成長してくれれば嬉しいな。

こんなことを言ってくれるファンがいるなんて、彼は幸せですね。
まだお会いして数日ですが、予想とは裏腹に気さくな方だったので、スタッフとしては安心しました(苦笑)
立場上、詳しい情報は載せられませんが、これからも現場の雰囲気を感じ取ってもらえれば嬉しいです。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL: ※承認制
http://www.typepad.com/services/trackback/6a0128762d7a9d970c0128762d8826970c

この記事へのトラックバック一覧: 【製作日誌】映画B:ドタバタの一日:

このページについて - About This Page

  •  『未完の映画評』は、映像業界で働く現役現場製作スタッフかみぃによる個人的な映画サイトです。
     “自戒としての映画批評”と銘打ち、映画館まで足を運んで観た劇場公開最新作の批評・感想・レビューをメインに、リアルタイムに進行する製作日誌、映画にとどまらない業界全般にまつわる雑談・裏話なども掲載しています。
     詳しくはこのサイトについてをご覧ください。

最近のコメント - Comments

2012年度 満足度評価 - Rating 2012

  • 2011年12月11日(日)~ 公開作品
  • ★★★★★ ≒ 溺愛
  • ★★★★☆ ≒ 秀逸
    | 最強のふたり | おおかみこどもの雨と雪 | アーティスト |
  • ★★★★ ≒ 満悦
    | 崖っぷちの男 | 捜査官X |
  • ★★★☆ ≒ 良好
    | 映画 ひみつのアッコちゃん | HOME 愛しの座敷わらし | バトルシップ | ドラゴン・タトゥーの女 |
  • ★★★ ≒ なかなか
    | トータル・リコール | 幸せへのキセキ | テルマエ・ロマエ | ももへの手紙 |
  • ★★☆ ≒ まあまあ
    | アベンジャーズ | ダークナイト ライジング | BRAVE HEARTS 海猿 | 臨場 劇場版 | 外事警察~その男に騙されるな | ブライズメイズ~史上最悪のウェディングプラン | ライアーゲーム-再生- | はやぶさ 遙かなる帰還 |
  • ★★ ≒ いまいち
    | エイトレンジャー | Another アナザー | ヘルタースケルター | ダーク・シャドウ |
  • ★☆ ≒ つまらん
    | Black&White/ブラック&ホワイト |
  • ★ ≒ ダメダメ
    | プロメテウス | 幸せの教室 |
  • ☆ ≒ ふざけんな
    |

最近のつぶやき - Twitter