« 【お知らせ】DVDセルランキングを表示するようにしました | メイン | 【コラム】竹内結子さんと中村獅童さんが結婚目前! »

2005年4 月28日 (木曜日)

【コラム】映画版『電車男』の公式サイト出発進行!

 6月4日に封切りを控える映画版『電車男』の公式サイトがオープンしてます。
 また、公式サイト内には制作日誌という形で公式ブログもオープン。が、撮影のクランクインは3月29日で、予定通りなら今日4月28日にクランクアップしているはずで、リアルタイムじゃなく、事後報告ということらしいです。
 ネット掲示板2ch上でリアルタイムに進行した恋愛物語が原作なのにちょっと残念な気がしないでもないですが。

 実は、うちで掲載していた映画Bのスタジオ撮影中に、二つ隣のスタジオでこの映画の電車のセットを見かけてたんですよね。撮影風景までは見れませんでしたが。

 なにはともあれ、2chという独特の雰囲気を持ったネット上でのやりとりがどのように映像化されているか、今から楽しみですね。

作品データ - Film Data

  • 【キャスト】山田孝之/中谷美紀/国仲涼子/瑛太/佐々木蔵之介/木村多江/岡田義徳/三宅弘城/坂本真/西田尚美/大杉漣
  • 【監督】村上正典
  • 【原作】『電車男』中野独人
  • 【脚本】金子ありさ
  • 【音楽】服部隆之
  • 【主題歌】ORANGE RANGE
  • 【製作】「電車男」製作委員会(東宝/フジテレビジョン/SDP/博報堂DYメディアパートナーズ)
  • 【配給】東宝

コメント (2)

電車男
どうも食わず嫌いというか
どうしても触手が伸びないというか…

公開されたら見に行かれるですか?

>chishiさん
観るつもりです。この素材をどう料理してるかに興味があるので。>職業病!?

なんとなく感動作っぽい宣伝をしてますが、予告編を見る限り「笑い飛ばせられるおバカ青春恋愛映画」になっていれば合格かと推測してます。
過大な期待は禁物ですが(笑)、ただ、化ける要素はあると、一抹の期待はしてますよ(^^)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック (2)

この記事のトラックバックURL: ※承認制
http://www.typepad.com/services/trackback/6a0128762d7a9d970c0120a72a5120970b

この記事へのトラックバック一覧: 【コラム】映画版『電車男』の公式サイト出発進行!:

» 超話題の映画化&ドラマ化 (AQUA-日々つれづれ。)
電車男 「電車男」ドラマは女主人公-ヒロインに伊東美咲 電車男“ライバル”に速水もこみち-イケメン青年役 ORANGE RANGE、コラボ映像のプレミア試写会を開催(Listen Japan) 海猿 業界初!常識超えた3部作…「海猿」テレビで再出動 いま、会いにゆきます ...... [続きを読む]

» 電車男 本 (電車男)
痴漢男に引き続き、電車男をレビューします。 痴漢男を読んだので、電車男を読み返してみる。やっぱりおもしろい [続きを読む]

このページについて - About This Page

  •  『未完の映画評』は、映像業界で働く現役現場製作スタッフかみぃによる個人的な映画サイトです。
     “自戒としての映画批評”と銘打ち、映画館まで足を運んで観た劇場公開最新作の批評・感想・レビューをメインに、リアルタイムに進行する製作日誌、映画にとどまらない業界全般にまつわる雑談・裏話なども掲載しています。
     詳しくはこのサイトについてをご覧ください。

最近のコメント - Comments

2012年度 満足度評価 - Rating 2012

  • 2011年12月11日(日)~ 公開作品
  • ★★★★★ ≒ 溺愛
  • ★★★★☆ ≒ 秀逸
    | 最強のふたり | おおかみこどもの雨と雪 | アーティスト |
  • ★★★★ ≒ 満悦
    | 崖っぷちの男 | 捜査官X |
  • ★★★☆ ≒ 良好
    | 映画 ひみつのアッコちゃん | HOME 愛しの座敷わらし | バトルシップ | ドラゴン・タトゥーの女 |
  • ★★★ ≒ なかなか
    | トータル・リコール | 幸せへのキセキ | テルマエ・ロマエ | ももへの手紙 |
  • ★★☆ ≒ まあまあ
    | アベンジャーズ | ダークナイト ライジング | BRAVE HEARTS 海猿 | 臨場 劇場版 | 外事警察~その男に騙されるな | ブライズメイズ~史上最悪のウェディングプラン | ライアーゲーム-再生- | はやぶさ 遙かなる帰還 |
  • ★★ ≒ いまいち
    | エイトレンジャー | Another アナザー | ヘルタースケルター | ダーク・シャドウ |
  • ★☆ ≒ つまらん
    | Black&White/ブラック&ホワイト |
  • ★ ≒ ダメダメ
    | プロメテウス | 幸せの教室 |
  • ☆ ≒ ふざけんな
    |

最近のつぶやき - Twitter