« 【コラム】映画版『電車男』の公式サイト出発進行! | メイン | 【コラム】著作権を気にせず画像掲載 »

2005年5 月10日 (火曜日)

【コラム】竹内結子さんと中村獅童さんが結婚目前!

 昨年のヒット映画『いま、会いにゆきます』で競演した竹内結子さんと中村獅童さんが結婚前提のお付き合いをしているとのびっくりニュースが飛び込んできた。

竹内結子と中村獅童が結婚へ!映画で運命の出会い
 人気女優、竹内結子(25)と歌舞伎界の鬼才、中村獅童(32)が結婚することが9日、分かった。2人はそれぞれのHPで結婚を前提に交際していることを発表した。2人は昨年10月公開の映画「いま、会いにゆきます」(土井裕泰監督)で共演し知り合った。映画では夫婦役で熱のこもったキスシーンを演じたが、観客の涙を誘った愛の物語は、私生活でも続いていた。
(2004/5/10 サンスポ

 いやぁ、確かに『いま、会いにゆきます』での二人の演技は真に迫った素晴らしいものだったけれども、まさか本当に愛を育んでいたとは。
 つい先日発表された、CMやドラマの競演が縁で結ばれた藤井隆さんと乙葉さんの例(2004/5/8 サンスポの記事)を出すまでもなく、芸能人同士の結婚なんて、平たく言えば世間で言う職場結婚なだけで珍しくもないんだが、これには正直ぶったまげました。

 “いま会い”を観て、感動した人なら誰しも思うはず。幸せの真っ只中にいるであろうお二人にはおせっかいでしかないのだが、ぜひとも映画を地でいくような幸福を願わずにいられない。
 “いま会い”という映画ががあまりにも素晴らしく、自分にとってこれがとっても大切な一本になったがゆえに、それが縁で生まれたこのカップルには幸せになってもらわないと納得できないんだ!(笑)

 ところで、ふとなぜこの時期に発表なんだと考えたら、やっぱり藤井隆さん&乙葉さんのニュースに触発されて黙っていられなかったんだろうか?
 それとも、『いま、会いにゆきます』のDVDの発売を6月24日に控えて、縁結びとなったこの作品への恩返しのつもりで売り上げアップのための話題を提供したということ!?確かにこれで売り上げアップは間違いなかろう。特に「いま、会いにゆきます DVD-BOX 〈初回限定生産〉」は売り切れ必至だな。

 ま、いずれにせよ、どうぞお幸せに(^^)


《17:40追記》
 ありゃりゃ、中村獅童さんが今日の会見で、竹内結子さんが妊娠3カ月(!)だと公表されたそうです。

竹内結子妊娠3カ月、中村獅童が会見
人気女優竹内結子(25)と結婚を前提に交際していることを発表した歌舞伎俳優中村獅童(32)が10日午後に都内で会見し、竹内が妊娠3カ月であることを明かした。竹内は年内にも出産するという。
(2005/5/10 日刊スポーツ

 来月に入籍の予定だとか。おー、ジューンブライドですか。

コメント (2)

おひさしぶりです^^
そうそう。なんと竹内結子の赤ちゃん、私の子と同じ年??と思ってびっくりしました。仲良くてうらやましい限りです。私はもう妊娠八ヶ月。女の子らしいけどものすごく活発な子です(笑)

>あやさん
お子さん、順調そうですね。
なんか、芸能界界隈、結婚ラッシュで、うらやましい限りです(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック (5)

この記事のトラックバックURL: ※承認制
http://www.typepad.com/services/trackback/6a0128762d7a9d970c0120a72a5193970b

この記事へのトラックバック一覧: 【コラム】竹内結子さんと中村獅童さんが結婚目前!:

» おめでたいニュース一気読みⅡ (AQUA-日々つれづれ。)
いま、稼いでます 獅童&結子 04年の高額納税者公示で、結婚を発表したばかりの歌舞伎俳優中村獅童(32)と女優竹内結子(25)が、そろって前年より大幅に納税額を増やした。 中村獅童にとってベストの選択は何か 竹内結子(25)との電撃結婚を発表した中村獅童(...... [続きを読む]

» 曲がり角世代 (namincyu☆)
ゆーこさぁぁーん 何で、先に行ってしまったのぉおおっ・・・ いやはや、 芸能界結 [続きを読む]

» いま、会いにゆきます (私の御馳走帖)
六本木ヒルズのVIRGIN TOHO CINEMASで映画『いま、会いにゆきま [続きを読む]

» またまた,良いニュース (臨床検査技師の日々)
竹内結子さんと中村獅童さんが結婚を前提に交際中{/heart_pink/}獅童さんは,篠原ともえと別れた{/heartbreake/}とは言われていたが,まさか竹内結子と…。ビックリだけど,映画(今,会いにゆきます)のように,本当に強い絆で結ばれた夫婦になれる日を楽しみにしてます{/kaeru_love/} そして,今日,明かしますが実は私はヤクルトファン{/baseball/}だったのです。だった…。ってことはと思いますが,そう�... [続きを読む]

» 中村獅童と竹内結子が結婚 (CHONのアポヤンド的日々)
中村獅童と竹内結子が結婚だそうだ。 昨年、大ヒット映画「いま会いにゆきます」で夫 [続きを読む]

このページについて - About This Page

  •  『未完の映画評』は、映像業界で働く現役現場製作スタッフかみぃによる個人的な映画サイトです。
     “自戒としての映画批評”と銘打ち、映画館まで足を運んで観た劇場公開最新作の批評・感想・レビューをメインに、リアルタイムに進行する製作日誌、映画にとどまらない業界全般にまつわる雑談・裏話なども掲載しています。
     詳しくはこのサイトについてをご覧ください。

最近のコメント - Comments

2012年度 満足度評価 - Rating 2012

  • 2011年12月11日(日)~ 公開作品
  • ★★★★★ ≒ 溺愛
  • ★★★★☆ ≒ 秀逸
    | 最強のふたり | おおかみこどもの雨と雪 | アーティスト |
  • ★★★★ ≒ 満悦
    | 崖っぷちの男 | 捜査官X |
  • ★★★☆ ≒ 良好
    | 映画 ひみつのアッコちゃん | HOME 愛しの座敷わらし | バトルシップ | ドラゴン・タトゥーの女 |
  • ★★★ ≒ なかなか
    | トータル・リコール | 幸せへのキセキ | テルマエ・ロマエ | ももへの手紙 |
  • ★★☆ ≒ まあまあ
    | アベンジャーズ | ダークナイト ライジング | BRAVE HEARTS 海猿 | 臨場 劇場版 | 外事警察~その男に騙されるな | ブライズメイズ~史上最悪のウェディングプラン | ライアーゲーム-再生- | はやぶさ 遙かなる帰還 |
  • ★★ ≒ いまいち
    | エイトレンジャー | Another アナザー | ヘルタースケルター | ダーク・シャドウ |
  • ★☆ ≒ つまらん
    | Black&White/ブラック&ホワイト |
  • ★ ≒ ダメダメ
    | プロメテウス | 幸せの教室 |
  • ☆ ≒ ふざけんな
    |

最近のつぶやき - Twitter