« 【コラム】『マイマイ新子と千年の魔法』こどものせかい~不屈の負けない三段活用 | メイン | 【コラム】妙訳『マイマイ新子と千年の魔法』創作レビュー~マイマイ・ミラクル・ウォーズ »

2010年2 月16日 (火曜日)

【コラム】『マイマイ新子と千年の魔法』サポーターズバナー公開~うちらは決死隊じゃし

わたしは、マイマイ新子を応援しています

 『マイマイ新子と千年の魔法公式サイトで、かねてから要望していたサポーターズバナーが遂に公開されました!
 さっそく熱烈応援中の当サイトでも閲覧者の目に付くよう全ページのサイドバーに貼りましたよ。
 どんだけ見ている人がいるかわからないけれど、ケータイ版の方にも。

 でもでも、これでいいのか、ほんとに?

 夕焼けよりも赤いバナーは目立つし、デザイン自体は好きだけど、これ、「わたしは、マイマイ新子を応援しています」ってことはわかるが、肝心の作品タイトル『マイマイ新子と千年の魔法』がほとんど印象に残らないじゃん。

 バナーを張りたかったのは、この作品を知らない人に少しでも宣伝してあげたかったからであって、自分が応援してるってことをアピールしたかったわけじゃないんだけどな。
 このバナーじゃ、「うちらは決死隊じゃし」と、ファン同士の結束を強める効果しかないような。
 いや、それはそれで大事なことだけどさ。ほんとに欲がないというか。

 あんまり愚痴っても建設的じゃないので、最後に前回のマイマイ新子・不屈の負けない三段活用を今一度掲げときます。
 「負けるか、負けんよ、負けるもんかいね」
 決死隊たちの健闘を祈る。

関連 - Relation

コメント (0)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL: ※承認制
http://www.typepad.com/services/trackback/6a0128762d7a9d970c0120a8a20bfb970b

この記事へのトラックバック一覧: 【コラム】『マイマイ新子と千年の魔法』サポーターズバナー公開~うちらは決死隊じゃし:

このページについて - About This Page

  •  『未完の映画評』は、映像業界で働く現役現場製作スタッフかみぃによる個人的な映画サイトです。
     “自戒としての映画批評”と銘打ち、映画館まで足を運んで観た劇場公開最新作の批評・感想・レビューをメインに、リアルタイムに進行する製作日誌、映画にとどまらない業界全般にまつわる雑談・裏話なども掲載しています。
     詳しくはこのサイトについてをご覧ください。

最近のコメント - Comments

2012年度 満足度評価 - Rating 2012

  • 2011年12月11日(日)~ 公開作品
  • ★★★★★ ≒ 溺愛
  • ★★★★☆ ≒ 秀逸
    | 最強のふたり | おおかみこどもの雨と雪 | アーティスト |
  • ★★★★ ≒ 満悦
    | 崖っぷちの男 | 捜査官X |
  • ★★★☆ ≒ 良好
    | 映画 ひみつのアッコちゃん | HOME 愛しの座敷わらし | バトルシップ | ドラゴン・タトゥーの女 |
  • ★★★ ≒ なかなか
    | トータル・リコール | 幸せへのキセキ | テルマエ・ロマエ | ももへの手紙 |
  • ★★☆ ≒ まあまあ
    | アベンジャーズ | ダークナイト ライジング | BRAVE HEARTS 海猿 | 臨場 劇場版 | 外事警察~その男に騙されるな | ブライズメイズ~史上最悪のウェディングプラン | ライアーゲーム-再生- | はやぶさ 遙かなる帰還 |
  • ★★ ≒ いまいち
    | エイトレンジャー | Another アナザー | ヘルタースケルター | ダーク・シャドウ |
  • ★☆ ≒ つまらん
    | Black&White/ブラック&ホワイト |
  • ★ ≒ ダメダメ
    | プロメテウス | 幸せの教室 |
  • ☆ ≒ ふざけんな
    |

最近のつぶやき - Twitter